過去イチで一番早い編集&投稿です。

過去イチで一番早い編集&投稿です。 本日撮影してきて 本日アップロード。 我ながら、スゴイと自画自賛。 だんだんと編集のスピードが上がってきている事と 良い意味で手の抜き方を徐々に学べているような気がします。 動画は下のリンクから見れるので 是非…

動画の編集と投稿終了。今後の動画について顔出しをしようか真剣に悩んでます。

今回も無事に動画の編集と投稿が終わりました。 今回は、寝坊した兼ね合いで 撮影時間が1時間遅くなってしまいました。 しかも、梅雨の時期で連日の雨模様 魚がかなり少ない状況で 撮影できた魚種もかなり少なくなってしまいました。 それでも、ワタリガニ・…

この料理を見て、元の食材が分かる人は居ないだろう・・・

早速ですが この写真を見て、何の貝か 分かる人いますか? さすがに、分かる人はいないと思うので すぐに答えを発表。 答えは『バイ貝』です。 その、『バイ貝』を煮付けにしたものが 写真のものになります。 『バイ貝』を一色のさかな村で購入してきて 最初…

『初めての魚捌きby霜月』の動画編集終わったよ。人に教えるって大変(;´д`)トホホ…

今回も無事にYouTubeの動画編集が終わりました。 今回の動画は 『うおけん』の娘こと『霜月』の 初めての魚捌きです。 撮影時間は、余裕で1時間超え 編集しても30分近い動画になってしまいました。 トホホ( ;´д`)ノ|柱| 自分自身が魚の捌き方を教える機会が無か…

キスの押し寿司、一色さかな村の『つな路』で購入できます。

2020年7月3日(土) 一色さかな村へ撮影&買物へ行ってきました。 そこで、初めて見る商品を発見 それが、こちら なんだか、わかりますか? ズームで撮影したものがこちら さらに、ズームしたものがこちら さすがに、分かった人も多いと思います。 そうです…

『クリガニ』と『サザエ』が共に200円だったが軍配は『クリガニ』圧勝

本日の晩酌用に 写真の商品を買ってきました。 左側のカニは『クリガニ』と呼ばれるカニです。 右側の貝は『サザエ』の刺身(生)です。 『サザエ』の刺身に乗っている緑色のぐるぐるは肝です。 近所のスーパーで 『クリガニ』も『サザエ』も共に 200円で販…

カニ?カニカマ?チョット高級なカニカマってこんなに美味しいの?

youtu.be 本日の晩御飯の 『カニのあんかけ炒飯』 嫁さんの手作りなんですが 結構キレイに完成したので 動画で撮影してみました。 これ! じつは! 『カニのあんかけ炒飯』ではあるんですが 本物のカニを使っていません。 いわゆる カニカマの良いヤツ(チョ…

『うおけん』専用のブログを新しく立ち上げ直しました。

こんにちわ 『うおけん』です。 今まで、過去のブログを『うおけん』のブログとして使用してきましたが URLの観点からみて、ちゃんと『うおけん』のブログとして 立ち上げた方が良いと判断して 新たにURLの取得を行い ブログを新設する事となりました。 過去…