2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去イチで一番早い編集&投稿です。

過去イチで一番早い編集&投稿です。 本日撮影してきて 本日アップロード。 我ながら、スゴイと自画自賛。 だんだんと編集のスピードが上がってきている事と 良い意味で手の抜き方を徐々に学べているような気がします。 動画は下のリンクから見れるので 是非…

動画の編集と投稿終了。今後の動画について顔出しをしようか真剣に悩んでます。

今回も無事に動画の編集と投稿が終わりました。 今回は、寝坊した兼ね合いで 撮影時間が1時間遅くなってしまいました。 しかも、梅雨の時期で連日の雨模様 魚がかなり少ない状況で 撮影できた魚種もかなり少なくなってしまいました。 それでも、ワタリガニ・…

この料理を見て、元の食材が分かる人は居ないだろう・・・

早速ですが この写真を見て、何の貝か 分かる人いますか? さすがに、分かる人はいないと思うので すぐに答えを発表。 答えは『バイ貝』です。 その、『バイ貝』を煮付けにしたものが 写真のものになります。 『バイ貝』を一色のさかな村で購入してきて 最初…

『初めての魚捌きby霜月』の動画編集終わったよ。人に教えるって大変(;´д`)トホホ…

今回も無事にYouTubeの動画編集が終わりました。 今回の動画は 『うおけん』の娘こと『霜月』の 初めての魚捌きです。 撮影時間は、余裕で1時間超え 編集しても30分近い動画になってしまいました。 トホホ( ;´д`)ノ|柱| 自分自身が魚の捌き方を教える機会が無か…

キスの押し寿司、一色さかな村の『つな路』で購入できます。

2020年7月3日(土) 一色さかな村へ撮影&買物へ行ってきました。 そこで、初めて見る商品を発見 それが、こちら なんだか、わかりますか? ズームで撮影したものがこちら さらに、ズームしたものがこちら さすがに、分かった人も多いと思います。 そうです…