この料理を見て、元の食材が分かる人は居ないだろう・・・

f:id:takesisama:20200628233744j:image

 

早速ですが

この写真を見て、何の貝か

分かる人いますか?

 

さすがに、分かる人はいないと思うので

すぐに答えを発表。

 

答えは『バイ貝』です。

 

その、『バイ貝』を煮付けにしたものが

写真のものになります。

 

『バイ貝』を一色のさかな村で購入してきて

最初は酒蒸しにしたんですけど

色々あって結局失敗して

最終的に、煮付けに落ち着きました。


f:id:takesisama:20200628233739j:image

 

次に、上の写真は、なにか分かりますか?

 

これも、さすがに分かる人はいないと思うので

すぐに答えを発表。

 

答えは『ミシマオコゼ』

その『ミシマオコゼ』を刺身状に切って

和風ドレッシングを掛けた

なんちゃってカルパッチョです(笑)

 

『ミシマオコゼ』は別名『ミシマフグ』と呼ばれるらしく

 

その名前の通りにフグの様な食感が楽しめます。

 

ただ、フグと比較して

旨味の部分が少々物足りなく感じるのも事実です。